スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NiVE 1.83

金の髭さんで捕捉されてませんが、先日1.83にバージョンアップしてた。

プレビュー関連が速くなったとかあるけど、地味に嬉しいのが、

>・膨張エフェクトのサイズに負の値を入れられるように

これ。

実装以来、縁取りで大活躍の膨張エフェクト。
(どんなのか知らない人はこの動画参照
これにマイナスの値を入れることで縮小が出来るようになりました。

つまり、こんな感じのがあっさりできるようになったわけです。
縮小
(D3ロゴまわりのマスクとかしてないのは手抜き)

これにライティング系のエフェクトを被せるとさらにそれっぽくなると思う!

などと、たまには「NiVE使ってるよ!」的な更新をしてみる。

(いらないと思うけど上の画像の解説は追記に)

P.S.
って、このくらいの縮小なら「境界をぼかす」を限界までかけたら再現できるか・・。

続きを読む »

スポンサーサイト

さっそく

1週間もあいちゃいました。
ごめんなさい。
その間、NiVEいじったり、東京行ったりしてたです。
NiVEは解説というか、みんなで勉強したいなぁと思ってみたりしてるんだけど、まだちっともわかりません><
とりあえず、抜いてはみたけど・・。
春香さんで抜いてみた
他のソフトだともっと綺麗に抜けるのかもしれないし、NiVEでももっと綺麗に抜く術があるのかもしんない。
確かなのはVSじゃこんなに綺麗に抜けないって事。
今更いじり始めたオレが言うのも何だけど、試してみる価値はあると思うお?
(オレ流抜き方は後日書きますん)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。