スポンサーサイト


おーぷにんぐの裏話的なの


たくさんの草が貰えて幸せでございます。

これとセットで見るとなおいいかもだ。


と言うことで、経緯とかをば。
毎度ながら長いよ!
【経緯】
もともとカクテルSPに応募してて、見事に落選したわけですよ。
そしたら、IRCでトークが来て、
「何人かに動画作ってもらおうと思うんだけどやらないか?」
とのこと。

格式あるカクテルスタッフからそんなこと言われたら、引き受けざるをえません。
断ったら次回以降「おめえの席ねえから」って言われるかもしれないし・・。
で、集められたのが俺とonoPと怒首領蜂P。
この時点で場違いな気もしたが気にしない。

当初は各日のOPって事も決まってなかったんだけど、
「3人だし、3日間だし、SPが3本だし」
ってことで、
「各日のOP、テーマは太陽・星・月、アイドルはソフト準拠の3人組」
ってなって、割り振りはそれぞれの好きなアイドルを基準にして決まった。
だから、俺が月組になってるわけです。

発表順はそれぞれの作風で決まった感じ。
onoPでパーッと始まって、蜂Pがキュッと締めて、俺がひどいので落とす。
さすが運営、素晴らしい割り振り。

【選曲】
とは言っても、アイドルがせっかくがちなメンツだし、テーマも『月』だし、なんか綺麗なの作りたいじゃん?
だから、はじめは趣味も込みで、
・鈴里真帆『もっと静かに』
・GLAY『月に祈る』
・DoAsInfinity『遠くまで』
・DoAsInfinity『under the moon』
あたりで考えてた。
そしたら、言うんですよ・・彼らが・・。

「そんなの求めてないから^^」

とか、

「月経の歌とかないの?」

とか・・。
そんな歌しらねぇってのw

これしか。

と言うことで考えに考えた結論が『十月十日』。

で、あの選曲!
OPぽい!てか、OP!
ニコマスで再現系は誰もやってない!
しかも再現したら、キャラ名も出せるし、その時点で『月』はクリア!

歌詞内にも『十月十日』って出てくるし、完璧だよね☆
ちなみに歌はオリジナルとは違って、キャラクターCDに入ってる声優バージョン。
ここ参照


これでやるのも考えたんだけどね・・。



そんな感じ。
動画の解説は後日・・って解説すると来ないよね><

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

