スポンサーサイト


アイマスDS

ライブ行ってきたぁ!
細かい感想とかはおいといて・・

つまりこういうことですね!
DS発表会見に臨む愛と絵里
↑DS発表会見の模様

エクリップスから脱退してアイマスに移ることになりました!
↑ライブ会場で移籍報告する模様

などと、既にそこかしこでやられてるであろうネタをあえてやってみた。
ぶっちゃけ、愛の中の人しか現場で名前聞いてもぴんと来なかったんだけどね☆

涼はレントンの人かぁ・・やっぱついt(ry

にしても、賛否あろうがバンナムの本気が伺えるキャストだと思う。
鵜之澤新社長が結構力入れてコンテンツとして育てる気なのかもね。


とりあえず、5周年チケットが争奪戦がきついことになりそう・・。
ただでさえ、「新展開発表をするよ!」って公式が煽ってる現状なのに・・。


P.S.
DS版の情報が出てきたときに、
「ライブ前の雑誌に載るのをわざわざニコ生で大々的に発表するかなぁ?」
って思ったけど、
  ・前日の公式更新にDS版の話がなかった
  ・新キャラ声優は雑誌に載ってない
ことからも、直前には
  DSの発表→中の人の発表→新曲『HELLO』お披露目
って感じかなと思った。

で、結果として一番の目玉が中の人だったわけで、かつニコ生でやるのは「今やってる人」じゃなく「アイマスをやってない人」への発信が目的だったわけだから、今回の発表形式は大成功なんじゃないのかな?
少なくともインパクトはでかかったと思うけど・・。

正直、「えぇ?DS版なの?その発表?」ってガッカリしてたオレは、結構テンションあがったよ!

おまけ

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

