スポンサーサイト


カクテル3のこと(制作編)

カクテルのお話第二弾。

内容については単品あげてからとして、制作状況の話でも。
(単品はおまけ作るからちょっと待ってね☆)

↓長いから格納
制作期間は締切前の1週間です。

テーマとかでつまってたわけじゃない。
テーマもらって間をおかずに「この曲だ!」ってなってたし、曲の編集も大まかな構成も6月のうちには終わってたし。

ただ、一度制作環境にも書いてるけど、6月当時のキャプチャ環境はPSXで録画して、DVDに焼いてPCへ・・と言う形式。
しかも、6月はユーロ録ってたから><

まぁ、6月の下旬には試合も連日じゃなくなってたので、できないことは無かったけど、それくらいから『i』を制作。
これも前述したように押しに押して、BB発覚して大騒ぎになって・・。

気がついたら締切まで10日なかった・・。

そこからPSX使って制作を始めたんだけど、どうも進捗が芳しくない。
正直、「やばい!?」と思ったね。
このままPSXでやってたら間に合わないんじゃなかろうか・・。
さすがに他人様に迷惑かけるわけにはいかないし・・。
とか考えてたはずなんだけど、

気がついたらインテンプロが手元にあった。

ふしぎ!

BB抜きがSDはきついとかも一因なんだけど、カクテルが最大の原因。
はじめはモンXかPV4を買うつもりだったけどなぁ・・。

あとは1週間でぎゃーっと作った感じ。
なんとか完成させて、引き渡したのが締め切り日の24時直前だったのでちょーギリギリ。
運営の皆さん、ホントにゴメンナサイ。
(ロダの時間が24時回ってなかっただけで、あげきった頃には回ってたからホントは遅刻なんだよね・・)

それにしてもPCキャプのなんと楽なことか。
素材録りと作業が一画面で出来るのも楽だし、PSX→PCにDVDを物理的に動かさなくてもいいし、素材をPCで扱えるように何段も加工しなくていいし。
特に二番目、物理的な移動が無くなるのはちょー楽!
座ったり立ったりだったからね!

・・ますます体動かさなくなりそう。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

