スポンサーサイト


買ってきた

さんたいのぽけもんからいったいをえらべばいいのか。
せっかくだからおれはこのみずぽけもんではじめるぞ!
下の方にいろいろと感想書いてるけど、それは読まなくてもこれだけは伝えたい。

タッチペン二本用意
(なきゃ綿棒)



















ということで、ちろっと触った。
毎度、システム操作面の雑感を。
あ、ちなみにディアリーステーションはちっとも見てないので、重複とかしててもゴメンね。

・期限無いのかなぁ?
 章仕立てみたい
・尾崎さんとか社長とかは音声無し
 舞さんも・・orz
・平日(土含む)はレッスン・営業・オデ・休みから選ぶ
 つまり週6回行動
・日曜はでかけるか家にいるか
 でかけると他のアイドルのステージが見れる
 プレゼントは日曜の夜に届く
・月曜朝にランダムあいさつ、流行情報
 あと曲と衣装も月曜朝に選べる
・デフォ衣装は各種1個とアクセでどら鈴
 足アクセがないのね
・シャニスマ、HALOはVo曲、キメラVi曲
 曲変更は何回もできるぽ?
・持ち歌はストーリー展開で手に入るぽ
・レッスンはポーズきかない
・レッスンはタッチペン二本持ちのがいいかも
 少なくともボーカルは一本と二本じゃ難易度段違い
 逆にダンスは一本か二本かは個人の判断レベル
 タッチペン無ければ綿棒で可
・ビジュアルレッスンは毎度一番むずい
 まぁ、歌とかダンスはレッスンでどうにかなるけど、顔はどうにもならないって事かしら・・
・レッスンで振り付けパネル手に入るけど、収録曲以外の振り付けもたくさんあるぽ
 これで作業になりがちなレッスンもたくさん・・やっても作業だよね!
・やったレッスンのパラメータが上昇するとき他のパラメータが下がるぽい
 バランスよくやらないといけないけど、どうせ三種類しかないから順番にやるだけ何じゃ・・
 あ、ビジュアルだけ多めになるかも・・オレ下手だし・・
・営業は選択肢以外にタッチ・・だけじゃなくスライドとかもあるから、パフェ連発とか難しいかも
 あんまやってないからわかんないけど
 選択肢は時間制限はないぽ
・思い出はオデごとにリセットらしい
 オデが1章の区切りなのかな?
・オデは敵もなく思い出ルーレットだけ・・
 審査員が合格率を表示してて、ボムの成否で上下すると思いねぇ
・PVは・・個人的にはないわ・・
 見る為じゃなく、みんなでPPPHする用かなぁ
 あ、育てて無くても転けないみたい
・ただ、このPV編集は2nd本編のベースじゃないかなぁ・・と思う
 が、こんだけ編集できるのはできるので煩雑な気も・・
・セーブはオートじゃないよ☆
 セーブ終了強制でもないみたいなので、リセットして怒られることもなさげ

以下、未プレイ&取説情報
・WIFIはPPPHランキングだけ?
 フレンドコードも、フレンドランキング用なのかな?
・ワイヤレスで交換できるのは「ライブ設定」「Tシャツ」「振り付けパネル」「フレンドコード」
 アイテムは無理ぽなのでだぶりこない仕様なのか、だぶらない仕様なのかは不明
・ワイヤレスでユニットライブできるぽ


ぎたーそろかもん?

てか、絵理の部屋にあるのあどべさんとこのソフトだよな・・ぐぎぎ・・

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

