スポンサーサイト


テレビを買いました

32インチフルHD、録画機能付き3D付きで3万円!
やすい!圧倒的安さ!
購入サイト
スペック

細かいとこじゃBSCSチューナーとHDMI×2ってのが大事だったんだけどね。


いまだSDの人とか3D考えてる人、いかがっすか?
次世代アイマス、3D対応かもしれないよ!?

まぁ、飛び出さない部分は飛びださな・・なんでもないです。


↓以下、なんでこれ買ったかだらだら書いてるけど、まぁ、読まなくていいや。
そもそも、我が家はずっとブラウン管21インチ(4:3)だったわけですよ。
はじめてのバイトで買ったシャープ製ですよ。

で、箱○買ってしばらくもそれでゲームやってたんだけど、テキストが読めないのよね。
だから箱○用に今や死語の“アス比固定”機能付きの21インチPCモニタを買った。

ところがこいつ、HDMIもなければ、はなからHDCP非対応。
5年前だから仕方ないんだけど、その後に買ったBDレコーダーはそのせいでブラウン管接続。
HD機器なのにSD再生ですよw無駄すぎるw

その後に我が家にやってきたのがPS3とGAMESWITCH。
まぁ、アイマス2用だったし、PC接続でやればいいかなぁ、と思ってたんだけど、よくよく考えたら、これ使えばHDCP非対応のモニタでもつながるよね?
だから、PS3とBDレコーダー適宜つなぎかえて、PCモニタ接続に変更。
これでブラウン管が不要に。

さて、この構成、2つ問題点がある。
まず単純な話だけど、PS3とレコーダーの接続しなおしがめんどくさい。
これはセレクターとか噛ませばいいだけの話なんだけどね。
ただ、ずっとブラウン管に2台も3台もゲーム機つなげてた身だと、セレクタとケーブルだらけの結構うざいよね。
そして、時期的な話だけど、ユーロ見るのにチューナーが足りない。
いや、アニメたくさんチェックしててもその分は回ってたんだけどね・・ユーロ生で見たいじゃん・・

はじめはBSチューナー単品を買うのと、HDMI2個くらいついてるモニタを買うのを別々に検討してたんだ。
でも、ある時気付いたね「テレビ買えばいいじゃん!」って。

そっから、「32インチ、HDMI×2で4万円以下、できたらフルHD」くらいで尼とか価格コムとか見まくったんだけど、そもそも32インチ以下のフルHDってほとんど無いのね。
あってもいわゆる有名メーカーのは高いし。
そんな中、価格コムで32インチのフルHD+3D、しかもコメント見てると「イオンじゃ3万円」って書いてあって、それなら失敗してもいいかって感じで買いましたとさ。

今のところ不満はほぼないかな。
なんせ前に使ってたのがモニタとブラウン管なんだし。
3Dも家で見るならこんなもんじゃないの?って思ってるし。

てか、32インチってでかいなぁwww
サッカーみやすいしw

これ、五輪時期になったらまた値上がりとかしたのかなぁ・・

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

