

シネ☆MAD制作日記(ED編)

と言うことで、ED編!
・・の前に、今日になってコメで気づいたすんごいミス。

太田さんの中の人の名前間違ってた・・ orz

ホントにすいません><
バンダイチャンネルのコピペだから安心しきってた・・。
“池水通洋”さんですからね、“池永”じゃないですから、今日覚えて帰ってくださいね!

↓長いから格納。
と言うことで、改めてED編。
上半分を抜くとOPほど凝ったことは何もなく、いわゆるダンスMADですね。

コレに関しては、シナリオ上の“イベントライブっぽさ”って点を重視してます。
そういう点において、動きや見た目の流れを大事にするため素材は1曲縛りです。
その縛り曲が『FirstStage』なのは、BPMもさることながら、タイトル、OPとの対比(OPもダンスパートはFSのみです)等から。
ちなみにOPが『FS』なのは、ED同様BPM、タイトル、そして二人の背中合わせのカットが欲しかった為。

衣装に関しては、OPはキャラ立ちの為にビビッドハワイアンを選んだけど、EDは一つのユニットなのを大事にするために統一カラー衣装であるべきと考えてた。
でも、Vo服だと底辺祭りで使われつくした感もあるし、アイドルアイドルしたユニットかつ曲なのでDaとViもいまいちティンとこない。
じゃぁってことでExtendの中でそれぽいの探したら、マーチングバンドが一番しっくり来たので決定。
動きも映えるし、カラーリングもパトレイバーに通じるしいい選択だったと思います。

次に音源ですが、提出直前まで底辺祭りの音を借りてました。
CD音源で行こうと思ったら、ラジオのって単純に1コーラス目のラストフェードアウトしてるんじゃないの。
でも自分の中で底辺祭りリスペクトの部分もあったので編曲は変えたくない・・って思ってたら、山川出版PがCD音源を編集してきてくれました。
これにはマジ感激、ホントにありがとうございます><

CASTはおおポカのパトメインキャラ以外はwikiからのコピペ。
コメで指摘のあったゲーム版の若本キャラ:クリシュナ・アマルナートは、甲斐・帆場共々入れるつもりだったのが抜け落ちちゃった。
(帆場の声をどうするつもりだったかは秘密)
それ以上のミスが、さんざっぱら指摘いただいてる“仁野”ですね・・。
ちなみにこのCAST表示は、ED風なのもさることながら、下半分のつたない編集をごまk(ry

EDについてはこれくらいかなぁ。
あとは雑感などをまた今度まとめます。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

