スポンサーサイト


OFAのあれやこれや・その1

ファーストインプレッションはこちら

昨日はたまたま休みだったので一日プレイしておりましたが、今で三年目の秋、Pランク11、トップの子でレベル15のB1かな?
今のところプロデューサーランク取りこぼしてないけど、今回ので落とすかなぁ?ってとこ。
アイドルはあずさ、響、貴音、伊織、真美、真、雪歩、律子、亜美、やよい。
進行は遅い方だとおもう。
途中までオデ後のステージ映像をオフにしてなかったし、アニメ見たりしてるし。
でも、アニメの積み具合がそろそろやばい・・。

とりあえず、やめどきがないね、このゲーム。
きりがいいから終わろ…てならないんだよね。
ゲームのサイクルとプレイヤーの意識のサイクルにずれがあるからだと思う。
ゲームとしては、事務所で色々やって、仕事して、結果見て、一週間終わってオートセーブ、で一区切り。
だけど、その仕事の実際の結果が返ってくるの(レベルアップのステ振り、目標の達成度確認、目標クリア後の新目標提示など)が翌週出勤してからなんだよね。
個人的にはここが一区切りな感覚。
で、出勤時に突発コミュとかあったら「もう一週やろか」てなっちゃう。
たぶん、事務所でセーブコマンドあったらやめたい時にスッとやめれんだろうけどねぇ。

目下の悩みは成長が頭打ちになってきたことかな。
原因は「ランクアップで飛び級のしすぎ」。
ランクアップで飛び級してもスキルポイントは飛ばした分入るんだけど、いかんせんランクアップフェスの経験値が大きい。
しかも、ステージに立ってないメンバーにも経験値が入るしね。
ってことに昨夜気づいた。

あと営業こなすのがすっごい無駄だなぁ・・って感じ。
特にシステムとして効果がないのに、見ておかないともったいないし。
でも、(各ランク2本×人数分)週のロスは結構大きいよね・・。
って、ことを考えてたら「見るだけ見てリセットすればいいんじゃね?」ってことに昨夜気付いた。

この辺もっかいやりなおした方がいいのかなぁ・・と思うけど、それも込みでだらだらやるゲームだしねぇ。
攻略組じゃないし。
なんにせよ今のところ、楽しんでますね。
あずささん育てれるのでかすぎる。
すもーきーも七彩も入ってないし、2は黒歴史ってことでいいのですかね?


以下、なんやかんやを箇条書き。
・この間のエントリで「2より劣化したところは見当たらない」って書いたけど、コスチューム設定のスロットは劣化してますね!

・あずささんとの初めての会話でぐっと来たって書いたけど、地味に初めてのオデ受かって、その後のソロのステージ映像見てるときもやばかった。

・ランクアップフェスの三回戦の仕様、はじめはたるいと思ったけど、初戦捨てるとか色々できるからいいのかなぁと思う。

・アイマス、ゲームもライブもアニメも映画もいろいろ触れてるけど、今回やっててトップクラスに「うおおおおお!!」ってなったところがあるけど、事前情報知らなかったからかな。

・音げーは昔から苦手で、フェスとかぎりぎり勝利がわりとあるんだけど、その時ガッツポーズとったりしてるのでわりとのめり込んでる自分に気づく。

・やよいはあれだけ掃除してると心配になってくる。

・ランクアップフェス、765プロ総出でフルボッコにされる愛ちゃんかわいそうです・・。

・あずささん、紫デブねき化まったなしすぎる。

・2年たって老けないアイドルはちょっとホラー。

・意識途切れたらメッセージすすんでるのどうにかなりませんか?

・そろそろ「おはようございますと「いってらっしゃい」のやりとりをオートスキップしたい。

・マニーは結局買ってない。強衣装1枚あったらまわせるからと、今一番高い衣装が8万するので、それが数着しか買えないって考えると手を出さなくてもいいかなぁって。

・ユニット名、変えさせてください><

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

