

ニコマス視聴者に36(25+11)の質問に答えてみる

Blog始めたタイミングでこういうのが流行ってるのは何かの縁だろうって事でやってみる。
(詳しくはこちら
ちょー普通にマジメに答えてるから、ネタとか期待しないでね?

↓長いから格納
1.あなたの名前・P名をお聞かせください。
てつろ~P

2.名前・P名の由来をお教えください
無印アイマスプレイ時につけたP名。
HN由来。

3.アイドルマスターをいつどこで知りましたか?
アルカディアの特報。
でも、アケ版未プレイで、購入動機はマケプレTGSトレーラー。

4,XBOX360とソフトは持っていますか?
はい。

5,1日どれくらいアイマス動画を見ますか?
動画制作中はほとんど見れないし、それ以外でも最近はそんなに見れてない。

6,アイマスのためにプレミアムに登録しましたか?
作ってうpする側としては一因。
でも、見る側としても、ニコニコには自然と金を出さざるをえない。
それだけ楽しませて貰ってる。

7,アイマスのキャラの中で最も好きなキャラを教えてください
実はあずささん。
でも、他のキャラも好きですよ?
最近は響も。

8,尊敬するPや目標とするPはいますか?
特に名前をあげないが、古くからやってる人、祭を主催するだけじゃなく形にしてる人は尊敬してる。
目標はいない。
自分が好き勝手にやってるので。

パンダみたいな絵を描けるようになりたい。

9,一番好きなニコマスの動画は何ですか?
↓今はコレ。

ニヨニヨしながら眺めるのが最近の原動力。

10,一番衝撃を受けたニコマスの動画はありますか?
PV系じゃなくて申し訳ないがこれを。


11,公式曲で好きな曲は何ですか?
今は『i』。
あとは「まっすぐ」「隣に」。
なんだかんだで捨て曲はないと思う。

12,ニコマスがきっかけでファンになったグループ・個人等はありますか?
Perfume。
好きになったのはフェスで直接見てだが、そのステージを覗きに行った一因は間違いなくニコマス。

13,ニコマスの祭りで一番印象に残った祭りは何ですか?
今はカクテル3。
リアルタイムの反応は至高です。

14,どれほどニコマスのためにリアルを犠牲にしたか語ってください
ゲームの延長でやってるので、犠牲にしたリアルは積みゲーくらい。
ただ、ニコニコに存在する自分に対しての友達の目は冷たい・・。

15,ニコマスの最大の魅力は何ですか?
ニコマスじゃなく、ニコニコの魅力だけど、反応が目に見えること。
あとは懐の深さ。

16,もし、アイドルマスターがアニメ化されたら見ますか?
ものによる。
アニメをどちらかというと見ない方だし。

17,最近のニコマスについて思うところを聞かせてください。
良くも悪くも祭り大杉。

18,これからのニコマスはどうなっていくと思いますか?
二極分化と緩やかな減衰、でも無くなりはしない。

19,バンダイナムコのDLC商法についてどう思いますか?
納得して金出してるから特には。
ただ、無印全力買いしてて、L4Uで買わなくなった人の気持ちは理解できる。

20,MADと著作権の問題について自由に思うところを聞かせてください。
白とか黒とか決めるのは自分じゃないし、消えたらあきらめる。
罰則がないだけまし。

21,ニコマスのP達にエールを送ってください
もっとオレを楽しませてくだちい^^

22,これからデビューする人にエールを送ってください。
何があっても楽しくね?

23,アイドルマスターの開発元バンダイナムコさんへ一言お願いします。
青色のVo服、キャラ別カラーのVi服をください><
あとリクルートスーツ。

24,あなたにとってアイマスとは
一番よくやってるゲーム。
少なくとも人生とかではない。

25,お疲れ様でした。最後に一言お願いします。
あずささん!!(ガバッ)

(ニコマスP専用編)
26,ニコマスPとしてデビューしたのはいつですか?
2007年3月。
ただし、はじめにあげたの消したから、正確な日付は不明。
MADは2007年7月13日。

27,デビューのきっかけを教えてください。
晒しスレで晒してたノーマルPVを、もっとたくさんの人に見せて反応が見たかった。
MADは、あずささんの誕生日になにか動画があげたかったから。

28,自分の作風はどんなだと自分で思いますか?
切って貼ってるだけの動画。

29,今後どういった作品を作っていきたいですか?
もっと草を貰えるような。

30,編集に使用する主なソフトは何ですか?
VideoStudio12

31,素材の自撮り環境は整っていますか?
最近IntensityPro買った。
それまではPSXに録画したのを、DVDに焼いてPCにうつしてた。

32,今までニコマスのPとして参加した祭りはありますか?あれば教えてください。
36秒でXBOX360CM、iM@S_Inst祭、鉄仮面誕生祭、The Loc@l M@ster、
まっすぐM@STER、417祭り、iM@S KAKU-tail Party 3
誕生祭が、
2007 あずさ、真、小鳥、美希、雪歩
2008 千早、やよい、春香、あずさ
基本的に勝手にあげて終了の祭ばかり。

33,参加した祭りで一番印象に残った祭りは何ですか?
今はカクテル3。
他には総合ランキング100位以内に初めて入った真誕生祭。

34,ニコマスのPをやってて一番うれしかったこと、楽しかったことは何ですか?
再生数がのびること、コメント貰うこと、マイリストが増えること、Blogに紹介されること。
どれも嬉しい。

35,逆に、辛かったことは何ですか?
本気で作った動画がのびない時、コメントで否定された時、マイリストが減った時、動画が削除された時。
どれもへこむのはへこむ、一時的だけど。
それ以上に、自分が立ってる場所がわからないこと、1年前とかわってないこと。

36,最後にニコマスPとして一言どうぞ
がっかりしていってね☆

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

